« バラエティ 3 | トップページ | 女ねずみ小僧 6 »

2007年8月27日 (月)

大戦日記 1

こんばんは。銀河です。

今日は超久しぶりに三国志大戦をやってきましたよ~。
何ヶ月ぶりかしら?

そして、三国志大戦のプレイ記録は、大戦日記としてカウント開始とします。
(いくつまでいくかなー?)

徒弓を使ってみたくて長いことやってませんでしたが、どうなんでしょうか?

ということで、続きから。

この日は、友人がDSの三国志大戦をやり込んでいるという事で、実機でのプレイをしてみたいと。

是非ゲーセンでどうぞ。

という事で、やってきましたレジャーランド。

24hの店で、やりたい放題です。

さて、席空いてるかなー?

 

 

 

 

お盆効果か、平日効果か分かりませんが、ガラガラでした(ぁ

客飛んでるなぁ・・・と。

そんな自分は徒弓を使いたかったので、R丁奉入りのデッキを考えました。
・R丁奉
・R甘寧
・UC徐盛
・UC孫桓
・Cみかん

徒弓からの麻痺矢狙いですが、、、普通に強いなぁと。
しかし、3ヶ月くらいのブランクは感じます。
(ブランク感じてて強いと思うくらいだから、相当厨なのかもしれないw)

流星招来の徒弓デッキ
・R丁奉
・R徐盛
・R呉国太
・UC大橋
・Cみかん

守ってひたすら徒弓。
・・・徒弓である必要が無いww
創造を絶する弱さ(弱くは無いけど、使い切れないw)
そして、何より中途半端な感じが否めず。

@はやっぱりSR周瑜を使ってみたいなぁと。
・SR周瑜
・SR孫策
・UC大橋
・C朱治

流星入りの何かw
コスト3が周瑜しか居ないので、2.5の孫策、@は流星入れて残り1。
ここで小橋が入ったらどこかで見たデッキにww
個人的に朱治はお世話になってるので、使いやすいと思う。
計略受け付けない系が来ると辛いかな?

 

そして、店内も少しやりました。
相手は大戦をやりはじめて1ヶ月。
負けられないです。

という事で、騎馬単対決。
相手:魏4(カード資産が無いのでレンタル)
こちら:SR鄧艾、SR羊祜、その他3
完全マウントから兵法神速Lv9をかましたら、反則呼ばわれし、タイムアップまで遊びましたw
勝ち。

相手:魏5枚
こちら:SR曹操、SR関羽、SR張遼
鬼神降臨しましたww
武力28?で走り回る姿に悶絶してました。
勝ち。

相手:魏5枚
女性単7枚:R呂姫、R貂蝉、UC厳氏、UC鄒、SR周姫、R呉国太、UC大橋
もうゴチャゴチャ。
とりあえず、呂姫を殺されたら終わるので、流星打って、毒撒いて、舞って、さらに舞ってみました。
勝ち。
7枚デッキは厳しいですw

という事で、いろいろ試せたのは良かったですが、久しぶりなので思うような操作が出来なかったのは確かです。
でも、楽しかった。
思い立ったら吉日というように、やりたい時にやるのが一番だな・・・
次のオフ会にコッソリ参加してみようかなー?

という事で、次の大戦日記をお楽しみに。

|

« バラエティ 3 | トップページ | 女ねずみ小僧 6 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

なんと言う鬼w
大戦1ヶ月の人が止めたらそれこそ客がとぶんで接待大戦してくださいw

投稿: TOM9 | 2007年8月31日 (金) 19時11分

れす
☆TOM9さん
鬼・・・鬼神ですから(ぁ
一応、ここには乗せてないんですが、神速vsコスト6弓単でやった時に、普通に負けましたw
しかも、新規ICだったので、兵法もLv1。
ハンデ上げすぎましたw
ちなみに、その知り合いは魏4が揃うまでは辞めないらしいので、大丈夫でしょうw

投稿: 銀河 | 2007年8月31日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/16202859

この記事へのトラックバック一覧です: 大戦日記 1:

« バラエティ 3 | トップページ | 女ねずみ小僧 6 »