« FF11 6 | トップページ | コウダクミ 1 »

2007年9月30日 (日)

大戦日記 2

こんばんは。銀河です。

久しぶりの大戦日記です。

そうです。先日予告したアレ。やってきましたよ~。

続きから。

先日予告したアレが分からない方の為に補足。

新規ICで引いたカードのみ使用可能というルールで、1日3戦(3連勝3回で最大9戦)まで。
その名も、三国志参戦。

早速、新規でスターターパックを購入。
中身は・・・

魏パックでした。

と言う事で、騎馬主体なデッキになるのかな?

初戦は
St曹操、UC夏侯惇、Cホウシン、C凌統 で、コスト7(ぁ

相手は
UC公孫サン、UC皇甫嵩、ほか、他軍デッキ。

あれ?落城勝ちしちゃいましたよ・・・
城門前で皇甫嵩の号令掛けられた時は終わったと思いましたが、指揮&夏侯惇の単体強化で殲滅させたのは覚えてたり・・・

勝ってしまったので、そのまま2戦目。

相手は
Rパパ、R馬策、ほか、呉バラデッキ。

どう見ても無理っしょww

・・・と思ったら、ドローでした。

なかなかやりおる・・・。
さて、気になるカードですが、、、
Cオウホ、UCエンショウ(封印の連携)

うは、、、3色でやれと?w

と言う事で弐戦目。
こちらは、
St曹操、UC夏侯惇、Cホウシン、C凌統、Cオウホ
槍が2枚になって安定・・・する訳ないw

相手は
魏蜀の連合号令荀彧入りデッキ。
えーと・・・明らかにパワー不足です。ハイ。

まぁ、それでも相手は少し手を抜いてくれたようなので、フルカウント近く遊ばせてもらいました。まぁ、落城負けと。

そして、気になるカードは
R文醜
び、微妙・・・単色なら輝くのになぁ・・・

と言う事で、本日の参戦目。
こちらは、
St曹操、UC夏侯惇、Cホウシン、R文醜(コスト7.5)

相手は
SR陸遜、R孫権、

えと、完膚なきまでに負けました。
50カウントくらいで落城負け。

ちょこっと愚痴を。
まぁ、気にしない方はそうなんでしょうけど、IC名が負けてさらに頭にくる名前を付けてたのですよ。
明らかにパワーで勝てないデッキに対して、デスコンボですよw
しかも、計略ボタンと兵法ボタン間違えるアクシデントもあり、誰も死んでないのに兵法使ったという落ちもある展開で、、、

それだけ警戒されてたって事だな・・・という事にしておきます。ハイ。

さて、最後の引きは・・・
Cラケン。
と言う事で、今日は4枚入りました。

次やるデッキ悩むなぁ(ぁw

通算1勝2敗1分け

|

« FF11 6 | トップページ | コウダクミ 1 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

7.5とはまた無茶なデッキを
どんなデッキに落ち着くか楽しみに待たせてもらいます

投稿: TOM9 | 2007年10月 1日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/16585846

この記事へのトラックバック一覧です: 大戦日記 2:

« FF11 6 | トップページ | コウダクミ 1 »