« ランボー 1 | トップページ | 大戦日記 2 »

2007年9月28日 (金)

FF11 6

こんばんは。銀河です。
今日は、久しぶりにFFの話。

途中になってたジョブの話。
いよいよ最終回。

召喚士
あらゆる召喚魔法を使える召喚士。
召喚獣はそれぞれカッコイイものからカワイイものまで多数。
とるのも大変だけど、使いこなす姿もいい感じです・・・
が、未だ取得できていない自分はいったい?
トリガーになるアイテムをくれませんか?w

吟遊詩人
補助するならこの人。
という事で、前衛&後衛ともに支援に特化する支援ジョブ。
いまや常識となっているメリットポイントパーティではほぼ声の掛かるジョブです。
忙しいのですが、やりがいは十分。
ただ、やり終わったら、疲労困憊ですけどね。
そんな自分はメインジョブにしており、もちろんLvも75。
メリットポイントも吟遊詩人に振っており、大概は対応可能。
しかし、、、服が高いので買えません・・・誰かくれませんか?w

からくり士
アトルガンで実装された新ジョブ。
パペットマスターと呼ばれるからくり士ですが、なんというか、、、どうなの?ジョブです。
劣化モンクと呼ばれる戦闘能力なので、はっきりいってPTには向かない。
ということで、ソロ推奨ジョブです。
しかし、最近ですが、アトルガンミッションをクリアしまして・・・やりたくなったジョブでもあります。
そのうち手を出します。ハイ。

青魔道士
今燃えている謎ジョブ。
やはり、アトルガンで実装されたジョブなんですが、言わば、ラーニングするのが非常に面倒であり、それが出来ない人には出来ないマゾジョブと呼ばれてます。
ラーニングした時によっしゃーって声を上げてしまうほどです。
そんなマゾジョブですが、ソロでも十分強く、PTでも中衛扱いで前も後もできます。
MPさえもてば、まったく非の無いジョブになるでしょうなー。現在Lv72。

コルセア
銃使い。
弾薬のコストで涙が出てきそうです。
バージョンアップで強くなったみたいなんですが、真相はいかに?
途中までやって飽きてしまったジョブでもありますが?
Lv7とw

こんなところで、ジョブの紹介を終わります。
アルタナの新兵で新ジョブ追加の噂有。
その時にでも報告しましょう。次回は種族を。

習得済みジョブ
吟遊詩人、侍 Lv75
青魔道士 Lv72
黒魔道士 Lv50
白魔道士 Lv42
戦士、忍者、赤魔道士 Lv37
暗黒騎士 Lv31
竜騎士、シーフ Lv30
獣使い Lv28
コルセア Lv7
モンク、ナイト、からくり士 Lv1
召喚士 未取得

|

« ランボー 1 | トップページ | 大戦日記 2 »

ゲーム(FF11)」カテゴリの記事

コメント

からくり士、知られてないだけで、十分、PT出来ますよ

投稿: からくり士 | 2007年9月29日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/16065310

この記事へのトラックバック一覧です: FF11 6:

« ランボー 1 | トップページ | 大戦日記 2 »